2016年9月22日木曜日

生理前を楽にする!食事プログラム 3か月通学コース




女性ならではの身体の仕組みを理解して
生理前の不調が起こりやすい時期をどう過ごしていくのか??

基礎知識を得る事で、ちまたに溢れる情報に踊らされず
自分で自分の身体に必要な食べ物・情報を選んでいけるように
なってほしい。という思いでいます。

そこで、
栄養学の考えをベースに、
生活習慣や心の持ち方が
ホルモンに与える影響も学び

自分と向き合い
心も体も元気になれるような
料理実習を含めた通学コースを開催します。



≪目的≫
生理前になると現れる不調

イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食
肌荒れ・むくみ・疲れやすい・・・etc.これらを軽減させ、

自分に必要な食べ物を自分で選べるようになること。



≪こんな方におすすめです≫
生理前になると・・・

・イライラしてパートナーとケンカが絶えない
・疲れて疲れて動けない
・無性に甘いものが食べたくなり、食べだすと止まらない
・便秘または下痢になりやすい
・風邪をひきやすくなる
・頭痛に悩まされていて薬が手放せない
・気持ちの浮き沈みが激しい


・妊娠、出産に向けて身体を整えたい
・薬ではなく根本的に体質改善したい



≪生理前を楽にする!食事プログラム 3か月通学コース 詳細≫

1か月目

 1回目 えっ私が栄養失調?PMSの原因とは?
        ・現代人に多い新型栄養失調
        ・女性は栄養不足になりやすい
        ・大事にしたい3つの基本
               
          

 2回目 女性はリズムにのる♪
        ・女性ホルモンの仕組みを知る
        ・ホルモンと自律神経を味方につける

           

2か月目 

 3回目 PMSからのメッセージ
        ・自分と向き合う
        ・悩みは自分が作っている

 4回目 甘いものとの付き合い方
        ・甘いものを欲する理由
        ・甘いもの攻略
      

3か月目  

 5回目 睡眠と入浴方法で身体を楽にする
        ・人生の1/3は眠っている。その理由
        ・免疫力が高まる入浴法
     

 6回目 PMSが教えてくれたこと~新たな人生のスタート~
        ・身体は応えてくれる      
        ・穏やかな心と楽な身体は食事で作られる
        ・悩み別 対策の食事ディスカッション



≪受講して期待できること≫
・食事の基本の摂り方が身に付く。
・生理前のイライラ爆発が軽減する。
・パートナーとの関係が良くなる。
・疲れやすさが軽減し、仕事がはかどる。
・肌の調子が安定しやすくなる。
・風邪をひきにくくなる。
・妊娠できた。
・将来の家族の健康が守れる。
・医療費の軽減。



≪特典≫
・受講中 食事カウンセリング付き 
(食事記録に対してアドバイス等をさせていただきます)
・メール相談何度でも可
・受講終了後 プチレシピ集プレゼント


≪お問合せ≫




0 件のコメント:

コメントを投稿